欲しくなったら買い時

気になるデジタル製品や、買った商品の感想を記事にしてます。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | - | pookmark |
<< 新規PC組みました その3 | main | 5年後(2013年)のトレンドを予想してみる >>

AKG K601 ほか

パソコン周りの音響について改善したいなーと考えているのですが、

SE-200PCI LTD
GX-70HD
クラシック向けのヘッドフォン + ヘッドフォンアンプ HA400あたり

あたりの組み合わせがコストも含めて考えるといいのかなぁ、っと思い中。サウンドカードはもうちょっと安いのでもいいのかなぁ、という気もしますけど、長く使えるのでどうせならいいものがいいかなと。

スピーカーはとりあえず作業中に聞ければよいので、いい音では聞きたいけどあんまり高いのもどうかなぁという感じです。GX-100HDの方がいいようですけど、それだったらヘッドフォンの方にお金をかけたいかなぁと・・ あと同じONKYOのGX-77Mも良いようですが、大きくてそれなりに距離が必要らしいというのが引っかかりました。


クラシック(主にピアノ系)を聴くのにどのヘッドフォンがいいのかなと探していったところ、AKGというメーカーのがいいみたいでした。ヘッドフォンナビなどによりますと、特に室内楽に強いそうです。

開放型と密閉型がありますが、音だけで言うと一般的には開放型の方が広がりのある音になるようですね。とりあえずやっぱり視聴してみるのが一番なんでしょうけど、前知識ってことで記事にしてみました。

とりあえず3万円くらいまでの中でいいものを探してみると、K601というモデルが良いようです。上位モデルにK701もあります。開放型ですので、外に音が多少なりとも漏れます。アダルト系のゲームなど、人に聞かれるとまずいものを聞く場合には注意が必要です。

自分の場合、壁を挟んだ隣の部屋(築4年程度で防音は多分それなり)まで聞こえるかが強いて言うと気になるところですが・・ ゼンハイザーとかと比べてどんな感じなんでしょうか。

AKGのヘッドホン - [K601](ヘッドフォンナビ) 感想いろいろ。もちろん自分の耳で実際確かめるのが重要ですけど。
AKG ( アーカーゲー ) >K601 【サウンドハウス】 感想と、重さなどのデータ。235gだそうです。
fel. in blog AKG K601 注文してみました! 以前はかなり高かったようです。いまは向こうとの価格差どんな感じなんでしょうか・・
AKG K601 廃人とは呼ばせん(仮)/ウェブリブログ 購入感想。
naturahl BLOG | K701生産終了? K702が近いうちに出るかもしれないそうです。でも出たては高くて手が出ないのが普通なので余り気にしなくても良さそうかも。
AKG K601購入後の感想とか さとぴーの選択範囲 感想いろいろ。
ハは肺魚のハ 今日の買い物 AKGのが3台並んでました。余り悩まずに両方揃えるのが賢いやり方かもしれません。
AKG ヘッドホンスレ K19 開放型と音漏れについて話が出てました。
basicchannel:エロゲをするのにお勧めのヘッドホン - livedoor Blog K601は"上品なお嬢様声。繊細できれいな高音が特徴。"だそうです。


あと最近STUDIOシリーズがリニューアルしてK272HD、K172HDなどが4月に出たそうです。安いモデルはK172HD。ただ音楽制作などで使われる"音の正確性を重視"するタイプですので、日常の鑑賞に向いてるのかはちょっとどうなんでしょうか。聴いてて疲れそうなイメージがちょっとありますが・・

タイプは密閉型です。音漏れの心配をしなくていいのはいいですが、逆に外からの音が遮断されるので呼ばれても気づかないという欠点があります。外からの音は聞こえて、でも外には漏れないってのが出たりするといいのですが・・(わがまま) まだ発売から間もないせいか、感想などはほとんど見つけられませんでした。

K271HD/K172HD|AKG|ハーマンインターナショナル とりあえず外見が結構好みです。
価格.com - AKG K272HD 価格比較 感想などがちょこっと出てました。
the blog from "monoposto" | AKG K271 MkII ファーストインプレッション 細かい話がいろいろ出てました。


K601。29,800円


K172HD。30,799円


HA400 2,880円


SE-200PCI LTD 24,265円


GX-70HD 12,200円 在庫ありになってました。


新・萌えるヘッドホン読本 1,890円

ホームシアター・スピーカー | permalink | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |

スポンサーサイト

- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック
K601 ハイエンドヘッドフォンAKG 2006-04-10売り上げランキング : 51795おすすめ平均 驚きの高音質K501の正当進化系K501のリファインモデル、だがこの価...
AKG K601購入後の感想とか | さとぴーの選択範囲 | 2008/07/08 7:25 PM